睡眠不足で夫婦喧嘩

 

仕事で疲れている男性って、多いですよね。
でも、そういう時に、やっぱり専業主婦の奥さんとか、あんまり仕事が忙しくない奥さんだと、旦那さんの疲れを読めないで、構ってオーラを出してしまう人がいます。
睡眠不足になってしまうと、やっぱり人間は誰でもイライラしてしまいますので、機嫌が悪くなることもあります。
でも、奥さんは悪気があって話しかけているのではないので、旦那さんがなんで機嫌が悪くなっているのか、わからない人も多いです。
男性はやっぱり仕事で疲れていると、翌日も仕事で疲れることを考えて、そのまま早く寝たいと思う人がやっぱり多いと思います。
共働きで、残業が多い女性も、そういう気持ちを理解してくれますが、なかなかタイミングの悪い女性もいますね。
そういう女性が出てきた時に、やっぱり男性も睡眠時間を削ってなんとか相手している人もいます。
でも、ずっと女性が空気を読めないで、疲れた男性にべたべたしたがると、男性が我慢の限界に達してしまうこともあります。
そうなった時に、女性は原因がわからないから、すごく困ってしまいます。
男性は疲れているのを、察してほしいと思っている人が多いですが、誤解を生まないためには、「疲れている」ってはっきり言葉にすることも大切ですね。

  • 2015/07/23 18:41:23